

ひらまつ名古屋名古屋の旅・5

さて注文を終えた我々。
あとはひつまぶしが到着するのを待つだけ・・・!
と思ったら、ここで再び訪れる沈黙。

気まずい・・・


じゃなくて、嫌な予感がしました。


「楽しみだねーひつまぶし!!
 わーおなかすいたよーーわーわー!!」



と、まくしたてる私に・・・


ひつまぶし
 



うらまつ、でたーーーーーー・・・・!
 
 



※裏松については次回の解説をのんびりお待ちください。

ひらまつ名古屋名古屋の旅・4

さて、また一ヶ月開いてしまいました、なんとかならないのかこのペース。
しかし今回はこの一ヶ月の間に色々ありました。
なんと、ワタクシ、無職になってしまいました。
・・・あれ?

いや、それだけ書くとすごい怪しいですが
色々あって普通に退職した次第です・・・!
仕事降ってこないかなー
と言いつつ降ってくるわけないので色々これから頑張る次第です、
さぁそんな暗い話はさておき続きだ・・・!


***


というわけで、ひつまぶしの有名店、
「あつた蓬莱軒」にやってきた我々。
いよいよ中にも案内され、さぁ注文するぞ!!
と、張り切ってメニューを見た我々は・・・

あまりの高さに、驚愕しました。
ひつまぶ1
ランチごときに掛けれる額ではない値段におそれおののく我々。


現在うなぎ価格は高騰中・・・!!


そんなことをすっかり忘れていたのである。
しかし一度入った店、後戻りはできない・・・!
絶対できない・・・!

と、散々動揺しましたが、遂にひらまつが
ひつまぶ2
すっごいいい顔で意を決したので、
私も意を決してひつまぶしを注文することにしました。

いったいおいくらだったのか気になる方は
グーグル先生にお尋ねください・・・^p^


ということで、もうちょい続きます。

ひらまつ名古屋名古屋の旅・3

ということで、ひどく空いてしまいましたが
レポの続きをいたします。
あれから一年くらい経つんじゃなかろうか・・・!
記憶は大丈夫か・・・!

***

さてさて暑さのせいにして口数が少な目の我々、
ノープランな中唯一行きたかった場所へ
早速向かうことにしました。

それは・・・

名古屋といえば・・・



ひつまぶし!!



ひつまぶしと言えばの有名店、
ひらまつもお気に入りらしい「あつた蓬莱軒」。
よーし、早速地元民が案内しちゃうぜーー!
ひつま1
と、思ったのですが・・・

なんと、集合した駅がお店最寄駅の隣駅でして。
隣駅から歩くことになったので道に戸惑う私。
前日からわかってたんだから調べとけよってね^p^
スマホのナビに頼ればいいかと思っていたせいでこのざまである。
するとひらまつ、

「多分こっち」

「・・・え?」

こともなげに、私を導く。

・・・え?・・・あれ・・・?

なんと東京民ひらまつ、地図もナビも使わずに
お店を見つけてしまったのだ!
じ、地元ナビ(私)、意味・・・なし!
ひつま2
あぁ・・・私の本日の役割って一体・・・

茫然自失、遠くへ目を泳がせている間に、
あっという間に松坂屋の10F、お店の前にに到着。
よし、とにかく着いたからいいか、うなぎだーーー!

と思ったら、結構な人が並んでいました・・・。
さすが有名店!

とりあえず並ぶ我々。
最初立ってる間は話をしていたのですが、
少し進んでイスに座れるところまでくると・・・
ひつま3
それぞれが、携帯ゲームに興じておりました。

再会が少しぶりだろうが久しぶりだろうが
安定のマイペースっぷりFLY STUDIO。


・・・続きます。

ひょっこり

こんばんは、少しぶりですね、ぴっきーです!
いや~、いよいよ寒さも厳しくなってきて、いよいよ12月!
前回から早一ヶ月、
クリスマス前にはレポを仕上げないといけませんね、
今年もあと少し、駆け抜けるぞーー!!^^



・・・


・・・・。



・・・・・・


・・・・・・・・・こんばんは・・・・・・・。


茶番の才能がからっきしない事で有名なぴっきーです・・・。
余興を任せればこの通り、
冷房18度ばりの冷風が吹き抜けます。

ひらまつに「タイムスリップした案」を一例としていただいたものの
私の演技力ではこれが精一杯でした、
精一杯のだだすべり・・・!
織田信長になれるひらまつには遠く及ばない・・・。

・・・

ということで改めましてこんばんは!!
丸っと半年以上スタッフブログを投げ出し
姿を消して・・・はいませんでしたが、
ここに現れなかったことを深くお詫び申し上げます。

元気にしていました。
元気に引越しかーらーのー転職、12月から生活環境ががらりと変わり
なんか追われておりました。
追われていたから半年も書けなかったかというと
そんなこともないですが、
あっという間だった・・・過ぎた毎日が速くてびびる・・・
年を重ねるってこわい・・・!

という理由が主で、完全なる私の一身上の都合であり、
待っててくれた読者の皆様・・・
(い、いらっしゃいますか・・・??)
そして生暖かい目で見守っていてくれた(多分)
ひらまつに感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかし反省ばかりしていても仕方がないので
早速色々再開します!
まずは名古屋名古屋レポの続きと、
あとひらまつの近況の話を聞いてきたので
その話をいつもの絵つきでお送りしたいと思います。
またお付き合いいただければ幸いです!

早速明日ブログを上げますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ひらまつ名古屋名古屋の旅・2

さて遅更新ですが2回目です。
前回更新直後、タイトルを誤って
「名古屋名古屋」
にしている事に気がつきましたが
手遅れなのでこのまま行きたいと思います。

***

なんとか無事再会を果たした二人。
本日の観光スケジュールは・・・!

なんと・・・!


白紙!!


一応ひらまつにアンケート取ったんですけどね、
復帰4
        ※ひらまつ代理:しゃちょん

というのが重要なようで、これといったものが見つからなくて。

(水族館くらいしかないな・・・)

と、お互い思っていたようですが、
水族館に行くようなメンバーでもないため
それぞれの胸にしまわれたままこの案はボツに。

結局、名古屋で名古屋名物を食べよう!
に、おさまりました。


久々の再会の我々。
会話はもっぱら

「いや~暑いねぇ」

でした。
復帰5
復帰6
 ・ ・ ・ 。
復帰7
復帰8

この会話の弾まなさは一体どうしたことか・・・!

これは久々の再会にお互いが緊張していた・・・
という素敵なものならよかったのですが、
復帰9
なんと、前日の打ち合わせの時についでに
近況を一通り話してしまった為、
早々に会話のネタ(=暑さ)が尽きてしまったのだ!


予想外のアクシデントに見舞われつつも、次へ続く。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

FLY STUDIO STAFF

Author:FLY STUDIO STAFF

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
