スポンサーサイト


遂に年末

こんばんは、もう今年も終わりですね・・・。
クリスマスに更新したいなと思っていたのに
寸前に関東行ってはしゃいだり
京都行って着物着て歩いてみたり
料理教室に行ってへたれてみたり
クリスマスはクリスマスで
ケーキを作ることに命を懸けていました。

命がけのケーキ。
ケーキ
ひらまつが東京から『腹立つ』と言ってくれました、
ありがとう、ありがとう。

こんなにたっぷり使っておいてあれですが、
私は生クリームが苦手なので普段はスポンジのみです。

コツは…スポンジ表面のガタガタに左右されないよう
生クリームをたっぷり塗ってならすのと、
そんな表面を見せないデコレーションにするのと、
形のいい揃った大きさの苺を使うことだ!と思いました。


何故こんなコツを考えたかというと・・・
前日、料理教室でケーキのデコをしたからです。
そこでは失敗しました。

ちなみに…料理をひらまつに習おうと思って打診したことがあるのですが
法外な金額を提示されたので
大人しく市の料理教室に通っています、ハイ。
冗談にも厳しいひらまつ、これがひらまつ。


そしてその料理教室でクリスマス料理をするかと思ったら、
その日はケーキ屋のスポンジにデコだけとはこれ如何に。

ごはんはどうするのかと思ったら先生がピザを頼んでいてね、
ピザ屋さんがサンタの格好しながら

『え、何故料理教室にピザのデリバリーを・・・??』

という顔で入ってみえてなんだか恥ずかしかったあの日。
料理がしたかった、料理がしたかったよ。

早く料理できるようになりたいけど
スタッフの料理の腕が上がる日はまだまだ遠そうです・・・。


という私事でいっぱいになってしまったので
もう一回年内に更新できたらと思います!


こんなね、スタッフの日常事も書いていいのか
迷いながら更新も少なく一年が経ってしまいましたww
来年はもっと書くぞ・・・!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピザのデリバリー頼んじゃう料理教室とか、先生がとても楽しそうな予感。
通ってみたくなるw
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

FLY STUDIO STAFF

Author:FLY STUDIO STAFF

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
