スポンサーサイト


アンプラレポートその5

さてさて最終回その1!
やっぱり長くなったので2つに分けることにしましたw

最終回はとても記憶曖昧な、覚えてる限りの流れやMCです~!
かなりメモがひどいので実際の台詞と違う部分も多々あると思いますが
雰囲気でどうかご容赦くださいませm(_ _)m


~第一部~
え~月のワルツが終わっていて、平松の大好きなCHEMISTRYへ。
そして平松ソロの卒業写真、コゲ犬さんとRe:さんと三人のハナミズキ。
ここら辺はメモが無言状態なのでMCわからず・・・。
ただ
『Gさん初しゃべり、「何でここにしちゃったの?」「れさんがしたがってたから」』
みたいな流れがあったようです、
しかしどこであったかわかんないよ自分メモ・・・!

そして三人が「おつかれさまーッス」
と言いつつはけて、Jさんのみに。
ここでJさんのソロなのですが、ソロは初とのこと、
「やっぱり気持ちいいですね、いつも客席側なんで・・・
 生きていればそういうこともありますね、深い・・・」

というお話をされていました。

そして曲が終わり、Jさんの「いらっしゃい?」の声で、
「どうも初めまして、社長と申します。」
いつものくだりで平松再登場、Kikiを解説しつつ
Jさんのハモりまで入りつつの歌へ。

その後Jさんと初ハモりだったということで『J社』の話がでていました。
J社はもう倒産してしまったんですけどね、
民事再生法で一夜限りの復活を・・・
というくだりがあった気がします!
一夜だけにするには惜しい一曲でした、はい。

その後H.J.Freaksさんのお話に、いつもは綺麗なお召し物なのですが
今はふさわしくないので自重を・・・とかなんとか、
そしてRe:さんがコゲ犬さんのしっぽを持ちつつ再登場、
何かネタがあると思いきや
「ノープランです。」
きりっと答える素敵なRe:さん。

で、アンプラ初の洋楽、スティーヴィーワンダーのTo Feel the Fireが!
みんなのハーモニーが本当に素敵だった・・・!
と、感動していたら、その後英語が難しいね~
という話で盛り上がっているボーカル陣w
「崩壊したね!」
と、Jさん、自分メモも崩壊しててあれなのですが
しっちゃかめっちゃかとか、かみまみたとか書いてありました。
さて、誰が言った言葉なのか・・・!

ということでここで第一部、完。
「また会おう!」
の台詞と共にボーカル陣が去って行きました・・・。


~第二部~
第二部は演奏者さん達の回なのですが、
「やっときましたよ、僕らのターン!」
の声に、私もうきうき。
ショボたんまだ喋ってない、などの話が出つつ楽しそうな演奏者さん達。

コーラスの祭屋さん、ちょうちょさん、リリィさんは黒で衣装を統一されたとのことで
とっても綺麗で素敵でした♪
うっとりしていたせいか自分メモがまた曖昧で、
『ピンキーとキラーズ』というメモが。
三人のこと・・・かな?

ベースでNight Birdsが始まり、コーラスも相まって本当に素晴らしい演奏でうっとり!
平松も書いていた通り、やはりコンサートと言うと歌がメインになりがちですが、
演奏メインの二部、本当に本当に素晴らしかったです。
大阪でも出た鳥肌が・・・

出てたせいかまた自分メモが曖昧ですが、
H.J.Freaksさんの魅力全開!あらぶります!
という言葉がどこかで出ていたと思うのです、
TESTさんオススメのRio Funkが演奏されました、これまたすごかった~~!

そして最後に、すごい曲が。
上原ひろみさんが演奏されている『xyz』という曲らしいのですが、
『もうこれ以上ない』という意味らしく、

「次の曲はね~、もうやだよ俺」

信じられない曲が存在する、と、弱気なGさん。
どうもこれを練習すると翌日肩がおかしくなるそうで・・・。

決して数えないでください、手拍子も無理・・・と念を押すGさん、
この曲を二部のラストにしたのは、そのまま倒れられるようにしたとのことw
そんな弱気が続くGさんだったのですが、そこで
「これはGさんがやろうねって言ったんだよね、
 でも覚えた頃にGさんがやめよう、って・・・
 毎日聞いて覚えたから・・・許されないよ」

と、ショボンさん。

後戻りが出来なくなったGさんは腕まくりで気合を入れて、いざ演奏!!

が始まっていきなりびっくり、なんかもう本当にこれはすごい曲でした。
これは一体どうなっているのか・・・!
他の観客の方もびっくりしていたと思います、
そんな演奏が終わり、予告どおり床になだれこむGさん。
私のメモにはローリング中とか書いてあるけど・・・
とにかくここで第二部終了、休憩に入りました!


後半は3時間後のラストのレポに続く!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

FLY STUDIO STAFF

Author:FLY STUDIO STAFF

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
