

ライブ!!

こんばんは、ぴっきーです!
今月22日土曜日は、平松新のライブが行われます!
詳しくはひらまつブログに全て書いてあるので
こちらで告知することは全然ないのですが、
盛り上げて!!!いかないと!!!
そぉい!!!



・・・と、ライブまで一週間を切っているのに
今更ブログを書くスタッフ・・・。

毎日が早くって、ここのとこ花粉まみれで、
忙しくて苦しくてつらい(花粉)日々を送っておりました。


さて、せっかく少し振り&ライブ前の更新なので、
スタッフらしくちょっとひらまつさんに意気込みでも
インタビューでもしてみようかと思います!


★かなり久しぶりのライブですが、意気込みをお願いします!★
ごはんをいっぱい食べて、ライブで良い汗をかいて、夜よく眠ろうと思います。

★今回はオリジナル曲ばかりということですが、それについて教えてください!★
有能なゴーストライターが良い曲をたくさん用意してくれました。感謝です。

★今年初めて花粉症にかかったそうですが、どんな気持ちですか?★
日本中のスギの木を燃やしたいです。

★今年遂にインフルエンザになったそうですが、どうでしたか?★
よく周りから煙たがられるので自分はばい菌なんだと思っていましたが、ちゃんと人間だったので安心しました。

★あら子は来ますか?★
ガタイの良い鬼の形相をしたアラサーのおっさんはきます。

★一人で行っても大丈夫ですか?★
百人乗っても大丈夫です。

★最後に一言お願いします。★
22日のライブは歌だけでなく面白いことするヨ☆



・・・ということでライブ前プチインタビューでした。

スギ花粉症歴十年以上のスタッフからひらまつに伝えたいのは、
とにかく花粉は吸い込まないのが一番ということ・・・。
マスク、マスクが一日のすべてを左右します。

twitterで骨折やらインフルやら花粉やら色々心配だったひらまつですが、
ライブに向けて整ってきているようなので(花粉はどうだろう)
どうぞライブをお楽しみに♪

明るい時間にかわいいライブハウスで行われるゆったりライブなので、
一人でも二人でも三人以上でも、お気軽にお越しください♪
迷われている方ももちろんまだ間に合いますので
こちらのリンク先からチケットをご予約ください^^

ちなみに私スタッフも行きます。
かろうじてお仕事が休めましてね・・・!
ただスタッフとしてではなくお客様の中に紛れ込んでいると思うので
見つけてくださいではなく、
こっそりのんびり参加です^^

見つかるとまた伊勢海老コールが起きますからね・・・。
こないだ連絡入れた時に、そういえば渡すものがあると伝えたら
「もしかして伊勢シュリンプじゃないだろうね?!」
と、かなり余計な期待をさせてしまったので、
今度からハッキリ「書類を渡したいんだけど」
のように告げないといけないな、と感じました。


もし私のように何かひらまつに書類や差し入れやお手紙を・・・
とお思いの方は、ライブが終わった後にひらまつと面会する時間があるそうなので、
その際にお渡し頂くか、事前にライブハウスのスタッフに預けるのが良いとのことです!



それでは今回はこんなところで・・・
ライブにまつわる更新でした!

ひらまつ名古屋名古屋の旅・9

【前回のあらすじ】

 ひつまぶし待ちのひまつぶしにひらまつが
 突如始めたスタッフ遊びシリーズ、「会社面接」。
 企業の社長に成り切ってぴっきーの面談を始めるも、
 ぴっきーの口から出る単語は知らないものばかり!
 
ネット? パソコン?? 電気???
  ぴっきーくん、それってなあに・・・??
 
まぶし4

遂に電気を知らないと言い切ったひらまつ社長。
ここで
「やだー!もう何言ってるのーー!(笑)」
と言ってもこの場からは抜け出せないのだ、
何故か、毎度、絶対

なんか自分がよく訓練されたスタッフな気がしてきたけど、
多分気のせい。

とにかく仕方が仕方が仕方がないので仕方がないので
このまま話を進めることに。
むしろ逆に聞いてみた。

「えっ・・・?どうやって生活されてるんですか・・・?」

すると・・・
まぶし

ここからひらまつ社長の生活パターンのターンとなり、
話が止まらなくなって、最後に毎朝
明るくなったら魚市場に行く話になったところで・・・
まぶし6

ひつまぶしが、やっと到着。
その瞬間ひらまつ社長はひつまぶしを見上げ・・・


「うわーーー美味しそう!!」


一瞬で素のひらまつに戻り、
その後は心底幸せそうにひつまぶしをほおばっていました。
カッカサだったスタッフもあたたかいひつまぶしで
なんとか生還した次第であります。

余談ですが、ひらまつ社長はその日どころか
その後二度と出てくる事はありませんでした。
この無茶振り面接の話題は一切触れられることなく
あの瞬間で完全に終わり、

「マジでなんだったんだろう」

と無茶振りされた私だけ忘れることが出来ず、
今回書き起こしたわけであります。


本人は一切覚えていないようでした。



今ここで改めて問いたい・・・

で、一体なんの社長でなんの面接だったの・・・??




というわけで。2012年10月から続いた
同年8月頃のひつまぶしレポを
1年半ほどかかったところで終わりたいと思います。


理由もなくこんなにかかって本当にすみませんでした^p^
懲りずにまた描きにくるので
気が向いたらお付き合いよろしくお願いします!

ひらまつ名古屋名古屋の旅・8

続いてます。


あーーーーーーー
めんどくさい展開きたよーーーーー


これ絶対ネットが何か説明しなきゃいけないやつだよこれ
面白がってるんだろうなまったく今どんな顔して・・・

と思って見上げると・・・

まぶし3
まぶし4

もう一切の曇りのない瞳で、
不安と戸惑いを隠せない顔をし、
私の言葉を待っていました。


・・・、ダメだ、勝てない。


仕方なく、適当な説明をすることに。


私 「えっと・・・パソコンで・・・」


社長「・・・パソコン・・・?!」


えっ?!そこから?!!


私 「・・・・・(中略)えっと・・・電気で動いて・・・」


社長「・・・・・電気???」



このひらまつ野郎!!!




・・・最終話に続く。

ひらまつ名古屋名古屋の旅・7

こんばんは。
前回9月に「もうちょっとだけ続くよ!」
って言いながら、なんと年の瀬になってしまいました。

・・・えっ?

この冒頭のくだりも小芝居もいい加減にみなさまげんなりだと思われます、
毎度本当申し訳ありません。
ちなみにどうでもいいこの4ヶ月くらいのワタクシですが、
半泣きで求職活動を続け、遂に雇ってくれる病院に出会い、
整形外科の受付に転職いたしました。
仕事があるってありがたい・・・(心の底から)


話は戻りまして、前回の続きいきます
ちなみに先日ひらまつにも
「結局あの後何話したんだっけ?」
と、素で聞かれました。

ひつまぶし
↑この無茶ぶりの後。

張本人全然覚えてないみたいなので続きいきます。


***


社長「何か趣味や特技はありますか?」

真顔で淡々と聞かれてる上によくある事なのに、
動揺して上手く答えられないし、とにかく笑えてきてしゃーない。

私 「えっと・・・ネット・・・とか・・・。」


実際の面接なら即落ちするであろう回答っぷり。
だがここで、物語は意外な方向へ・・・!


社長「・・・ネット・・・?」


そんな単語聞いた事がない、という心底驚きに満ちた顔をしている。




社長「えっ、網とか、ですか・・・?」






めんどくさいのきたーーーーーーーー!!!


ひらまつ名古屋名古屋の旅・6

のんびりお待ちくださいと言いつつ夜更新!
いつもコレくらいのペースならいいのにね・・・
と真顔で自分で言いながら続きです。


***


説明しよう!
うらまつとは、前回勝手に適当につけた呼び名だが、
とにかく別人になりきってしまうひらまつのことである!
べつまつとかでもいいかな?


・・・おそらく、なにかで見かけたことがある方も見えるのでは、
と思うのですが、
このうらまつ、まるで役者。

なりきりが半端ない。

暇を持て余した神々の遊びのように・・・
それは突然、そしてきまぐれに、
私の身にこのようにふりかかるのだ・・・。


そう、私の身にはちょいちょい降りかかる。
たまにしかコンタクト取らないのに
ちょいちょい降りかかって
困ったものである。

しかしそこはスタッフという役職上、
もう対応もお手のもんである。








うなぎ8

・・・嘘でした。


ああうなぎ屋で突如始まる謎の面接。

頑張って応じようとするものの、
そもそも面接とかが大の苦手で
よくわからない日本語を話してしまう私。

それに対して全く笑顔と演技を崩さないうらまつ。

この役者まつめ・・・!



で、その後この謎のシーンの話がどういう展開を迎えたかといと・・・


たいしたことないですが、
しょうもないオチで少々長くなりそうなので、
また次回へ続く。


もうちょっとだけ続くよ!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

FLY STUDIO STAFF

Author:FLY STUDIO STAFF

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
